simutrans神原 数ヶ月ぶりに復帰

 

 前回の記事が5月23日と、実に数ヶ月ぶりの更新になってしまった。

 大学の授業がオンラインになり、課題が次々に出されていくなか、なかなかやる気になれずに手をつけてずじまいになってしまっていた。そうなると、もはや大学のページを見るのも嫌になり、ついにはパソコンを開くのまでが億劫になってしまっていた。流石に留年はやめとけと親に言われたので追い込みで課題を出したが、果たして今後授業についていけるのだろうか・・・。

 

 はてさて、ようやく夏休みに入り課題の心配がなくなったところで、久しぶりにsimutransを起動してみた。アップグレードをしつつ新アドオンを探すが、幸いあまり増えていなかったので、少し安心した。

 まず始めに、操作の確認がてら炭鉱島の手直し。炭鉱の数を減らして生産量を抑えつつ、石炭列車をプッシュプル式にして機回しのスペースを省略。バス停も全部再設置して路線を簡潔にした。

f:id:sinharasinohito:20200520223508j:plain
f:id:sinharasinohito:20200817015608j:plain
左が手直し後

 

 とりあえず、こんなところで復帰報告としよう。