simutrans神原 ようやく本線全通!

 ようやくこのマップでの主要幹線を全通させた。とはいっても、沿線の開発はこれからであるが。

f:id:sinharasinohito:20200818161336j:plain

現在の神原地方

 こうやって全体の地図を見てみると、ちょっとイタリア半島に似ているような気がする。上側の海はアドリア海、下側の土地はデカいシチリア島or近すぎるアフリカ大陸と行ったところか。サレント半島がかなり膨らんでおり、オトラント海峡が地図外に追いやられてる。今後もしかしたらイタリアに因んだ地名をつけていくかもしれない。

 今回の延伸でできたマップ端の駅は、ちょっと趣向を凝らすため、JR西日本西明石駅を参考にしてみた。特急や新快速などの長距離列車はトンネルの向こう側へと通り抜けるが、普通列車は折り返して車庫に入線する。

f:id:sinharasinohito:20200818161348j:plain

西のマップ端 四日市

 駅構内の隅っこに旧貨物ホーム的なものも作ったが、あまり配線に自信がない。昔の貨車の取り扱い方がいまひとつイメージできてないからだと思う。