simutrans神原 さっそく停滞中・・・

 マップが広いぶん、路線を伸ばすのが結構メンドーになってきた。なので、ちょっと気分転換に、新アドオンを試してみたり、親を手伝ったりして、ちょっとこのマップから離脱していた。そんなわけで、ボチボチと線路を敷いて(最初から複々線だと余計しんどい)なんとか予定していたルートが完成。

f:id:sinharasinohito:20200520223446j:plain

現在の地図 地図の上側は大陸、下側は海洋のつもり

 沿線の街が足りないから後で設置しておこう。

 

 あと、そろそろ貨物列車を走らせたくなったので、産業を働かせてみる。

f:id:sinharasinohito:20200425160055j:plain

煙が降りかかってきそうな、神原港内の石炭火力発電所

神原港に石炭火力発電所を置いておいたので、炭鉱は少し離れた島に、伐採場を内陸に設置。

輸送ルートは・・・

  • 伐採場→神原港→炭鉱→発電所(神原港)

神原港を2回も通るのはちょっとムダかも・・・。まあ船も使いたかったからいっか。

f:id:sinharasinohito:20200520223508j:plain

炭鉱の島 ここでは鉄道は貨物専用